向原音政のブログ

日々の事を書いています

むかしの話

本日は快晴である。

いつものように散歩に出掛る準備する。

すると玄関のチャイムを鳴らす音が聞こえてきた。

こんな朝早く何事かと思い、ドアを開けると、

5人程のいかつい男どもが待機していた。

その男の中の一人が紙を見せながら、

何事がまくしたてた。

それで、その男どもが警察であることがようやく理解できた。

何事が起ったのか理解できない状況で、

「おまえ人を殺していないだろうな」とすごんだ声でまくしたてた。

いよいよ何事が起ったのか理解できない。

その、いかつい男どもは、つかつかと部屋に上がり込んで、部屋の隅々まで何かを探しつづけた。

そのいかつい男どもは、やっと状況が把握できたらしく、

書類、

パソコン

類を部屋から運び出した。

早朝から、いかつい男どもが5人ほど大挙して部屋に上がり込んできた。

何か大きな事件でもあったのだろう

これがことの発端である。

その事件は、有印私文書偽造・同行罪である。

その事件のためだけに、

3ヶ月間も尾行を続け、

その間、友人・知人に聞き込みをし、

早朝に5人ほどのいかつい刑事を

送り込んだのだ。